しがない理系大学院生が物思いにふけるだけのブログ

日々の見たこと、思ったこと、知ったことなどについて気ままに書きます

埼玉西武ライオンズ "西武"通算3,000勝!

こんにちは.

私の推す埼玉西武ライオンズは,昨日の勝利で球団が "西武" になって以降
通算3,000勝を達成しました!
実におめでたいです!

球団の公式HPのアナウンスによれば,1979年の西武ライオンズ誕生以降の通算成績は

5652試合3000勝2466敗186分け 勝率5割4分9厘
18度のリーグ優勝と10度の日本一

だそうです!42シーズンで積み上げた貯金は534ですね.(今季はまだ終わってませんが)平均して1シーズンあたり12.7もの貯金を作ってきたことになります.こうしてみてみると,長い間強豪球団として戦ってきたことが改めて分かります.私は1997年生まれなので,西武の黄金期というものを知らない世代なのですが,とんでもなく強かったのでしょう.とはいえ当時のメンバーの名前の羅列を見るとぞっとします

さて,先週と昨日先発した浜屋投手ですが,期待の左腕ルーキー現る!
って感じですね! 菊池雄星投手が抜けて以降,生え抜き先発左腕が実質不在なので,浜屋投手の活躍に期待せざるを得ません! 左腕エースに成長して今後長らく君臨して欲しい所です!
最近エース級の活躍をしている高橋光成松本航の両投手と1軍復帰を目指す多和田投手とフォーム探しの旅をしている今井投手と平良投手ら中継ぎ陣と...
渡辺GMの言う投手王国が誕生するのも実はもうすぐのことなのかも!?!?

ということで,ライオンズが今後も強豪として君臨し続けることを祈って今日は終わりとします.では,また.