しがない理系大学院生が物思いにふけるだけのブログ

日々の見たこと、思ったこと、知ったことなどについて気ままに書きます

聞くだけで右手の指がもげそうになる曲

こんにちは.

今日は,リスト作曲のピアノ曲「ラ・カンパネラ」についてです.

結論ラ・カンパネラって聞いてるだけで右手の指がもげそうになりますよね

それだけっす笑
私はピアノの経験も全くないし,クラシック含め音楽の知識も皆無です.
しかし,リストが作曲した種々の曲がえげつない難易度であることは素人の私が見ても分かります.

先日,某家電量販店のオーディオ関連機器の売り場の近くを通った時,聞こえてきたのですよ.ラ・カンパネラの旋律が.
ううっ,指がああああああああ!

リストすげぇなぁ...

ということで,それを伝えたかっただけです笑
ではまた.